人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食」を楽しむ毎日の、気ままなひとりごとを綴ります


by esapon2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵なキッチンでお菓子作ってきました!

高槻にあるお菓子教室に体験レッスンでお邪魔しました。HPを拝見したときにハート鷲掴みにされたのがきっかけでとても行ってみたかったお教室です。

この日はフロマージュブランを使ったケーキとバターたっぷりの焼き菓子を作らせていただきました。先生に対して生徒はワタシともうひとりの方で、少人数制でとてもリラックスできる感じです。

とにかく素敵なお宅で玄関に一歩足を踏み込んだ時から「おーっ」という感嘆の繰り返し。キッチンにいたっては機能的な上、おしゃれでたまらない!料理好きには夢のキッチンです。そんな空間でお菓子を習うことができてすごーく幸せな気分。

先生もとても可愛らしい方で、お話もしやすく、レッスンの進め方も丁寧でした。試食の時間には話が弾みすぎて、初対面にもかかわらずマシンガントークなワタシ・・・すみませんでしたってくらい。

おいしいモノ話に花が咲いて、おしゃべりはとどまることを知らないってくらい話し込んでしまいました。先生、長いことお邪魔いたしました。ありがとうございました!教えていただいたお菓子もどっちもとても美味しかったです。


来月もまたお邪魔する予定!またまた話が弾みすぎちゃうかもなぁ。
素敵なキッチンでお菓子作ってきました! _f0104866_6342542.jpg



素敵なキッチンでお菓子作ってきました! _f0104866_6343919.jpg

by esapon2525 | 2006-06-23 06:35 | たのしい時間